【KissBee】KissMark〜夏の浴衣祭り〜に行ってきました【白金高輪SELENE b2】

ご無沙汰してます。まっきゅーです。

バスツアーの長めの記事を書いてからというもの、どうにもブログの更新をする気になれずもう半月も経ってしまいました。

その間にラブカルツアーに3回、KissMark1回、Youth定期公演1回参加したのですが、いい感じに写真を撮れたなという時の分だけブログに上げておこうと思います。

 

8月1日、平日開催となったKissMarkの浴衣祭り!!

この日は正規もYouthも自前の浴衣でパフォーマンスするということもあって、SELENEが満員、特典会の時間が足りなくなるくらいの盛り上がりでした。

 

会場: 白金高輪SELENE b2

www.selene.studio

SELENEの特徴は何と言ってもステージ後方の大型LEDビジョンです。


KissBee Oneman Live "MOVE!!!!!"

以前SELENEで行われたワンマンの動画が公式に上がっているので、こちらを見ればイメージできるかと思います。

照明の効果って、印象にも残りづらいしライブが終わって具体的に何が良かったと言い表すのは難しいと思うのですが、演出として最も大きな要素の一つだと思います。その点において、このビジョンはめちゃくちゃに楽しかったり、感動したり、そういうように感情を揺さぶってくれる立役者だと、この会場に行くたびに思います。

 

「浴衣祭り」のセトリ

正規メンバーのステージの冒頭、夏祭りに訪れたメンバーたちという設定で寸劇がありました。会場の888さんを指して、「あの人たちこっち見てない?」というところから始まるコール&レスポンスが楽しかったです。

魔法なんかよりファンタジーでは、サビのチュパチュパ後のパートの振り付けが盆踊りのようなものになっていました。浴衣にぴったりの動作を組み込んでくるあたり、さすがです。

フリックフラックでは、間奏のメンバーが縦並びになるところで全員が膝をついていつもと異なる振り付けになっていました。これも、和服ならではの振り付けといった感じでしょうか。

Labyrinth〜イチゴ姫の旅立ち〜では、曲の演奏そのものから和楽器が使用された和風なものになっており、扇子を使った踊りが非常に綺麗でした。

そして、カバー2曲は「夏祭り」と「ポニーテールとシュシュ」YouTuberとして活躍する一面を持ちながらも、アイドルとしてはやはり正統派なKissBeeにぴったりという言葉がしっくりくるようなパフォーマンスでした。特に、夏祭りではののかの綺麗で力強い歌声が最高でした。

真夏のAtoZとRolling!!!!!のタオル曲2曲で締め括ったライブは、本当に盛り上がりも最高で、いつも以上に楽しかったです。

 

何はともかく浴衣を見て

主催ライブではカメラ撮影エリアがないので、最後の撮影タイムのみになってしまうのですが、この日も写真を撮ることはできたので、上げます。ただ、撮影タイムが短すぎて、全員のアップを狙う暇がないのが本当にもどかしい笑

正規メンバー全員がフレームインすること「だけ」意識した、記録的な写真です。

図らずも右端のYouthの唯那ちゃんのいい表情を残せました笑

 

推しの瑛麻ちゃんと、矢島舞ちゃん。瑛麻ちゃんは明るい色の浴衣かな〜と予想していたのですが、大人っぽい抹茶色?鶯色?の浴衣でした。可愛かったです。

 

 

以上です。いろいろな試みで楽しませてくれるKissMark、次回は8月31日の海咲生誕祭ですね。どんなことが用意されているのか…楽しみです。