【KissBee】KissBeeバスツアー ~推しメンとあいのり~に参加しました!【レポート】

こんにちは、まっきゅーです。

7月27日に開催された「KissBeeバスツアー ~推しメンとあいのり~」に参加してきました!

KissBeeでは初めて開催されたバスツアーですが、自分にとっても人生初のバスツアーでした。あまり細かくは書けないかもしれませんが、印象に残っているところをレポートしておこうと思います。

 

当日の天気

weathernews.jp

バスツアーの2日前に、このような予報が出ていました。

「台風じゃん!!!」

きっと200名近くの888の方々がこのように感じていたのではないかと思います。

せっかくのバスツアー、なんで台風直撃するの…と悲しい気持ちになっていたのですが、蓋を開けてみたらなんとびっくり、快晴になりました。

(BBQ会場へ向かう道中の高坂SAにて、iPhoneで撮影)

むしろ暑すぎるくらいでしたが、正直KissBeeはどれだけ晴れ女集団なんだと驚きました。

 

れなぱん号

自分は当然推しのれなぱんのバスに乗りました。

当初はYouthメンバーから本多由佳ちゃんも乗車予定だったのですが、体調不良でお休みに…。その結果、Youthメンバーからは野崎まいちゃんのみ一緒に乗車して、メンバー2名と40名弱の888(と上山さん…)というバスになりました。

車内ではずっとPop Honeycomb の曲が流れており、バス前方ではマイクを持ったれなぱんがいつもよりふにゃふにゃモード(?)でお話をするという幸せ空間になっていました。しかも、自分はかなり前の席にいたので目の前に推しがいるという素晴らしい状況…。一生分の運を使ってしまったかもしれません…。

車内で行われた企画は、

  • 質問コーナー(その場で直接質問)
  • ビンゴ大会
  • 似顔絵完成リレーゲーム
  • 口パク伝言ゲーム
  • おやすみタイム(?)
  • フリートーク

といった感じでした。下2つは特に企画ではないですね笑

質問コーナー

行きのバスで一番初めに行ったのが質問コーナー。事前に質問を集めるのではなく、その場にいるみんなから質問を集めるという形で進行しました。

まだまだど緊張していたので自分は質問を投げることはできなかったのですが、他の皆さんや、れなぱん、マイちゃん、上山さんのおかげですごく楽しかったです。

特に、れなぱんに絡まれてそれを嫌がる上山さんがみてて面白かったです。スタッフさんとメンバーの信頼関係があるグループって素敵だなと思います。

 

ビンゴ大会

ビンゴ大会は、景品に「手の甲に落書きをしてもらえる権」「ハイチュウ」「ちっちゃいシール」を取り揃えてくれました笑

当初は私物プレゼントをしたかったそうなのですが(なんとありがたいお話…)、NGが出てしまい、れなぱんがマネージャーのあゆみさんに粘り強く交渉してくれたおかげでこのような豪華景品でビンゴ大会をすることができました笑

そして、なんと自分は同立2番目でビンゴとなり、豪華景品をいただく事が出来ました!それがこちら…

目一杯白飛びさせましたが、汚い手の甲で申し訳ない限りです…。

これでめっちゃ喜んでいる自分は1年前は想像もしていなかったのですが、すごい嬉しかったです。

 

似顔絵完成リレー

似顔絵完成リレーは、バスの座席縦1列でチームとなり、4チーム対抗のゲームでした。一人5秒ずつ線を描いていって、最終的にれなぱんの似顔絵を完成させる…難しいゲームでした。結果はこちら笑

すごい。すごすぎるものが生まれました。

1チームだけ可愛くかけていましたが、あとは壊滅状態…笑

最下位のチームは罰ゲームとして、「ヘリウムガスを吸引して上山さんに愛の告白」というものがあったのですが、さすがのれなぱんも「優勝チームはすぐに決まるんだけどなぁ…」と言っていました笑

ちなみに、ヘリウムガスはれなぱんもやって遊んでいました。

 

口パク伝言ゲーム

れなぱんが出したお題を口パクで後ろの人に伝えていくゲームでした。1回目のお題が、「まゆ毛とまつ毛が繋がってボーボーになった」という日本語として意味も分からず、しかも長いものでした笑 れなぱんワールド全開ですよね。

帰りのバスでやったのですが、車内は盛り上がり、とても楽しかったです!

 

BBQ

バスツアー最初の目的地は、原田農園でのBBQ!!

harada-nouen.com

到着する直前にかなり雨が降ってきたのですが、ちょうど到着した時に雨が上がりました。写真はだいぶ雲行きが怪しいように見えますが、雨は降っていません笑

行きの道がものすごく渋滞してしまい、予定にあったBBQ会場での特典会は無くなってしまい、30分でBBQもやらなくはならない超スピードなスケジュールになってしまいましたが、れなぱんやマイちゃんが近くに来てお話してくれたり、同じテーブルの888の方とお話ししたり、とても楽しかったです。

自分はいつも他の888の方とは現場でお話しさせていただく事がないので、新鮮でした。

 

たんばらラベンダーパーク

 

www.tambara.co.jp

こちらでは1時間半程度の自由行動だったのですが、ほとんど全員が特典会の参加で時間を使い切ったのではないでしょうか。せっかくの最高のフォトスポットだったのですが、園内奥の花畑に行くには片道徒歩20分だったので滞在時間的にかなり難しかったですね…。

でも、入り口入ってすぐのところからでも数多くの花が一面に咲き広がっていました。

その景色を背にメンバーと2ショットチェキを撮ったり、自分のカメラで5秒撮影したり、スマホで5秒動画を撮ったり、普段の特典会とは異なるシチュエーションでの特典会となりました。

自分はもちろん5秒撮影で頑張りました。れなぱんとYouthの瑛麻ちゃんの撮影をしました。

 

EOS 80D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

ISO感度125、マニュアル露出にてF4.0、1/200秒。ピクチャースタイル:オート

 

 

EOS 80D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

ISO感度250、マニュアル露出にてF4.5、1/160秒。ピクチャースタイル:オート

 

EOS 80D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

ISO感度400、マニュアル露出にてF4.0、1/200秒。ピクチャースタイル:オート

 

違うバスに乗っていた瑛麻ちゃんとはこのタイミングしかお話しできませんでしたが、最高のロケーションで写真に収める事が出来ました。

れなぱんはバスの中に続いて楽しそうにしていて、カメラのファインダー越しにこっちまで楽しくなってしまいました。

また、私服の5秒撮影は普段の衣装とは違ってより身近にメンバーのことを感じるのでそれも撮影の際に新鮮な感覚でした。

 

 (iPhoneで撮影)

こちらは特典会終了後にいただいたラベンダーソフトクリームです。ラベンダーは花自体が綺麗なのもそうですが、香りや色も魅力ですよね。このソフトクリームはその魅力をしっかりと閉じ込めたような美味しさでした。

 

まとめ

非常に長文になってしまいましたが、まだまだ書き切れていないこともあります。1日中推しメンと一緒に過ごせるという今回のバスツアーはとても楽しく充実したものでした。 またこういう機会があったら是非参加したいなと思います。

これまであまり出来なかった他の888の方との絡みもあり、これから先にKissBeeを応援していくのがさらに楽しみになりました。

以上です。この先も機会があれば今回撮影した写真を上げていこうと思います!