カメラとアイドルと、時々ブログを 始めます

はじめまして。まっきゅーです。

 

私はある大学院に通う学生です。

現在は就活を終え、毎日研究を進めて修論を執筆する”充実したラボ生活”……から逃避するために、趣味の「カメラ」と「アイドル」の2つをテーマにしてブログを始めることにしました。

 

この記事ではこの2つのテーマに沿って自分の経歴をざっくりと紹介していきます。

 

■カメラ

私は高校生の頃、天文部に所属していました。そこで、「星を撮りたい!」というモチベーションでデジタル一眼レフカメラを購入し、主に星景写真を撮る目的で使い始めました。高校生のなけなしのお小遣いを貯めて購入したのは Canon EOS Kiss X4 でした。こんな写真を撮ったりしてました。

それから旅行に行くときや、何か特別なことがある時にはカメラを持ち出して楽しんでいましたが、大学に入ると共に主にアルバイトにかまけ、めっきりカメラで遊ばなくなりました。

今年になってから、アイドルの現場(ライブやイベント会場のことをこの様に呼ぶのはどこ発祥なのでしょうね)の中でも「カメラ撮影可」の現場に、ふと思い立ってカメラを持って行ったら、これが自分の中で大ヒット。あまりの楽しさにKiss X4から EOS 80Dに買い替えてしまいました。

なので、今はEOS 80Dを提げて頻繁に現場に行ってカメラを使っています。

 

■アイドル

2年前くらいにBiSHというグループのインストアイベントに行ったことからアイドルの現場に足を運ぶようになりました。

BiSHだと、モモコグミカンパニーさんを推しています。

twitter.com

 

今一番推しているアイドルはKissBeeです。中でも、大江麗菜さん

twitter.com

が大好きです。

最近のイベントで自分で撮影した写真を載っけておきます。

KissBeeは、URA-KiSSとしてYouTubeでも活動をしていて、私が知ったのもこのYouTubeチャンネルでした。

www.youtube.com

URA-KiSSチャンネルの動画は、メンバー同士の仲の良さをものすごく感じるので、見てると和みます。癒し。

YouTubeではエンターテイナーとして面白おかしいことをやっている彼女達ですが、ライブでは全く違う顔を見せてくれるのが魅力です。

 

 

と、いうような感じで自己紹介とさせていただきます。

今後、カメラのお話や写真のお話、アイドルのお話をしていく中で

●何かしらの共感をしてもらう

● 写真を見て感動させる

なんてことが出来るように精進していこうと思います。

 

よろしくお願いします。