【KissBee】立川・渋谷に行ってきました【ラブカル☆ミステリーツアー】

こんにちは。まっきゅーです。

 

この週末で、

6月29日:ららぽーと立川立飛

6月30日:渋谷マルイ

の2ヶ所、それぞれ2部ずつKissBeeのイベントに参加してきました!

KissBee New sigle「ラブカル☆みるみるティショん」リリースイベント

(イベントについてはこちら)

 

ららぽーと立川立飛

会場の場所は、JR立川駅から多摩モノレールで2駅先の「立飛」駅を出てすぐのららぽーと立川立飛2階イベント広場。

本当に駅から降りてすぐでした。

初めて行った会場でしたが、都心からは遠く感じました。

普段全く乗らないので、モノレールに乗るのは少し楽しかったです笑

 

 

この日は小雨がぱらつく中でのライブでしたが、コール可の会場で最高に盛り上がっていました!

左右にカメラ撮影エリアがあり、ステージ正面には椅子エリア、正面後方は盛り上がりエリア(?)で、広々とした会場が熱気に包まれていました。

 

さらに、特筆すべきなのはこの日の特典会の内容でした。レアな特典である5秒撮影が開催されました。

5秒撮影とは、好きなメンバーを5秒間撮影し放題になるというもの。

スマホで連写してGIF動画を作る方もい多いですが、私は普段あまり使えないでいた30mmの単焦点レンズを使って至高の一枚を撮ろうと決めました。

参加したのは、推しであるれなぱんこと大江麗菜さんと、最近気になる篠原ののかちゃん。

れなぱん

EOS 80D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

ISO感度100、絞り優先AEにてF3.2、1/80秒。ピクチャースタイル:オート

ののか

EOS 80D + SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

ISO感度250、絞り優先AEにてF4.0、1/100秒。ピクチャースタイル:オート

 

5秒間で、れなぱんは20ショット、ののかは14ショットしていました。

ポートレートは全然慣れていないので難しかったですが、機材と被写体に助けられ、すごくいい写真が撮れました!感動ものです。

テンションが上がってしまい、この日は5秒撮影だけでなくしっかりとセッションにも参加しました笑

他の写真についてはツイートしているので、そちらもご覧いただけると嬉しいです。

 

渋谷マルイ

こちらは前日の立川とはうってかわって、都心の渋谷での開催でした。

駅からも徒歩3分ほどの好アクセスだったこともあり、たくさんの888が足を運んでいました。

こちらの写真を見てもらうと分かるかもしれませんが、結構スペースが狭い会場でした。

ステージの奥行きは浅く、左右に広がったようなステージで、観覧スペースも同じ感じでした。

イベント自体少し時間が押してしまった事もあって、特典会の時間が短くなってしまったり、2部のハイタッチが省略されてしまったりというトラブルもありましたが、コール禁止の会場でありながらとても盛り上がりました!

自分としては、この日はカメラ撮影エリアも結構狭かったので、いつもよりも望遠気味にメンバーのアップの表情を狙いました。

その中で、めっちゃいい表情を見せてくれたのが研修生グループであるKissBee Youthのみねしまこと峰島 美咲さん。

みねしま【KissBeeYouth】 (@__minechan__) | Twitter

EOS 80D + EF-S55-250mm F4-5.6 IS

焦点距離216mm、ISO感度1600、F5.6、1/400秒。ピクチャースタイル:オート

 

笑顔が素敵だなと思っていましたが、とびきりの笑顔を収めることができました。

 

ただ、ライブ中の表情どアップを狙うのはやはり難しかったです。見返してみると上手く撮れた写真がほとんど無くてまだまだこれからだなと感じました。

次にこの会場に来るときにはもっと思うように写真を撮れるようになるぞ…!

 

 

2日とも、すごく楽しく過ごせました。次のKissBeeのイベントは7月6日の、YOKOHAMA STAR☆NIGHT RUN 2019のライブパフォーマンスステージ「STAR☆STAGE」です!

www.baystars.co.jp

さらにその翌日には星香ちゃんの生誕祭のKissMarkがあります。

t.livepocket.jp

今週末は全国ツアーとは異なるイベントですが、2日間とも首都圏開催なので、参加する予定です。今週末も楽しみですね!!